

藻岩の廃車達

お久しぶりです。しばらく放置していました
さて先週用事をたしに川沿に行き帰りに藻岩の891、893がどうなったのか気になりよってみると・・・隣に93年式の2150がおいてありじょうてつステッカーも無くなっていました。
P1010597_convert_20091212113559.jpg
横も
P1010588_convert_20091212113453.jpg
後ろも しかも一番左のライトカバーが無いです・・・
P1010587_convert_20091212113147.jpg
P1010578_convert_20091212112806.jpg
これは廃車なのか、
そして車庫の方に行くと891か893の片方がいました。
PIC_0346_convert_20091212113820.jpg

おまけ
車庫の中に中古の臨港バスがいました。
PIC_0334_convert_20091212113921.jpg
エンジンカバーらしきものから見て恐らくブルーリボン
PIC_0339_convert_20091212113955.jpg


小幌で撮った写真

最近は寒くなりめっきり出かけることも無くなったので前に行った小幌をネタにします。
朝は地下鉄の始発に乗り札幌駅まで行き1日散歩きっぷを買い北広島までエアポートで行きそこから東室蘭まで普通に乗り東室蘭から長万部行きに乗り小幌に行きました。
早速来たのが・・・DF200-63?
P1030389_convert_20091110205852.jpg
そして次に来たのがスーパー北斗 キハ283系  傾いてます!!
P1030376_convert_20091110210002.jpg
そして待っていると・・・サプライズ!?キハ400
P1030387_convert_20091110210216.jpg
そして次に来たのが・・・北斗
P1030393_convert_20091110210847.jpg
そして3ヵ月後の訪問
DF200-54
P1000070_convert_20091110205352.jpg
DF200-57 この57号車は去年の苗穂工場公開の時いましたね。
P1000089_convert_20091110205721.jpg
DF200-53
P1000069_convert_20091110205151.jpg
DF200-106 すごく頑張っていますね!
P1000125_convert_20091110221849.jpg

まだまだ来たんですが後はビデオで撮っていたので今度あらためて載せたいと思います。
というわけで今日はここまで。

昔を振り返る・・・幾寅

最近はネタが無いので前に行った幾寅をネタにします。以前映画をみて行ってみたかったので1日散歩きっぷを使って行きました。滝川まで711系滝川から幾寅まではキハ40で途中の富良野で連結があるのでその間にしばし撮影と富良野にDD51-1080がいました。恐らく富良野臨時貨物
PIC_0069_convert_20091030134057.jpg
上 乗ってきた768号車  下 増結1775号車
PIC_0071_convert_20091030202247.jpg

PIC_0076_convert_20091030134232.jpg
そしてしばらく乗ること50分着きました。
PIC_0145_convert_20091030164400.jpg
PIC_0147_convert_20091030164615.jpg
駅舎はそのままですね
PIC_0082_convert_20091030142314.jpg
目的のキハ12がいました!早速車内に入ります
PIC_0083_convert_20091030153030.jpg
中から見ると改造する前の面影が残っていますね
PIC_0089_convert_20091030134635.jpg
PIC_0094_convert_20091030142444.jpg
いろいろ回っているとこんな所にありました
PIC_0144_convert_20091030164530.jpg
駅舎の中にもいろんな人のサインなどがありましたが列車が来たので帰りました。



東・新川営業所

苗穂の後にまだまだ時間があったのでちょっと行こうかと思い行ってきました。苗穂から環3に乗ろうと待っていたら来ました。2410新車です。
P1010361_convert_20091017121904.jpg
P1010367_convert_20091017122043.jpg
P1010368_convert_20091017123341.jpg
まだ新車のにおいがしてましたね。
以前紹介しましたファクトリー号の廃車の写真をよーく見て見ると奥に89年式らしき廃車が写っていたので今回はビデオカメラを持って行きました。そして予感が的中しました。元市営の89年式と91年式が幕抜きナンバーなしで留置してありました。
PIC_0277_convert_20091017125946.jpg
ここから新川に行くため北24条に行くために乗ったのがこれ
P1010380_convert_20091017133205.jpg
もうバス協ランプを使っているバスも少なくなりましたねぇ
新川につくといました赤白
P1010389_convert_20091017123748.jpg
PIC_0288_convert_20091017132600.jpg

まだ横に車番が付いていますね。もう多分来年あたりで引退でしょうねあともう1台
PIC_0292_convert_20091017132643.jpg
1493も来年ぐらいかな?銀サッシだともっといいんですけどね。
次に屯田に行きましたがいいものもなく札幌駅まで乗っていきました
P1010397_convert_20091017133259.jpg
この日はこれで帰りました。本日はここまでです。

鉄道の日大公開

10月10日僕は苗穂工場に行きました。札幌駅北口からバスに乗り苗穂工場まで行きました。入るといたのがキハ183-501ミッドナイトの幕を出していました。
P1010032_convert_20091011092449.jpg
これもこれからどうするのでしょうねオホーツクかサロベツか北斗かどうなるのか楽しみですね。
今年の休憩車はグリーン車ですね。
P1010035_convert_20091011092721.jpg
P1010046_convert_20091011092946.jpg
全車とかち幕でした。これもどうなるのか・・・
いろいろ回ってみましたがとにかく人で人でいっぱい。
ふととある倉庫を見てみると・・・白坊主がいました。
P1010090_convert_20091013193641.jpg
この後運転所の方も行きましたが特にいいもんが無くその場を後にしました。
プロフィール

どうながキンタ

Author:どうながキンタ
FC2ブログへようこそ!
管理人のどうながキンタです。
鉄道、バス、車などが好きです。鉄道は特にキハ183とキハ261が好きです。バスは、元市営の91年式が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
